10. 22. 14. 07:37 am ♥ 428

sizvideos:

Video

via highlandvalley
10. 21. 14. 10:28 am ♥ 664

俺がバイトをしていた10年くらい前、

ある日からフィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。
マニュアルが変わったそうだ。

食べた店長や社員は
「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」
と言ってたが、
普段あまり食べない俺は、すぐに気づいた。
これ気付かないってマジかよ?と思ったが、
この人達もサラリーマンだから
会社の方針には逆らえないんだろうと思った。

それから数年後、
朝マックのイングリッシュマフィンにバターを塗らなくなった。
代わりに変な匂いのするオイルをスプレーで吹き付けろと言う。
会社がやった調査では、
これを吹き付けたら食感は変わらないそうだ(味は?)

それから数年後、
パンを焼くトースターが変わった。
ビッグマックの真ん中のパンは片方しか焼けなくなったが、
味は変わらないらしい。
以前のトースターの35秒より恐ろしく早く、4秒で焼ける。
4秒で焼けたパンを食べた時、泣きそうになった。
当たり前だが焼けてるのは表面だけで、
しっかりパンを焼いた時に出る甘い香りは全く消え失せていた。

店長は、凄いだろ!と言い、社員も笑っていた。
このトースターのおかげで
作り置きが無くなって食品ロスは劇的に減ったが
今度は値段を上げ始めた。

客が離れても仕方のないことを
ずっとやり続けている気がする。

【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

http://www.moeruasia.net/archives/40666218.html

(via kaicyo)

なんか吉牛がタレを粉末にして失敗した話を連想するね

1980年(昭和55年) - 120億円の負債を抱えて7月15日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請し事実上の倒産。店舗の急増に伴い、つゆのコストダウンのために粉末のつゆに変更したこと、輸入牛肉の供給不足のため、輸入制限が適用されないフリーズドライの乾燥牛肉の利用に踏み切った事などから、味の悪化による客離れの進行、さらに外食産業の発達に伴う輸入牛肉の需要増による牛肉価格の高騰から原価の上昇などの複合要因によって経営が急激に悪化した事が原因。

吉野家(wikipedia)

via xlheads
10. 21. 14. 07:46 am ♥ 489

(出典: teageekery)

via yellowblog
10. 21. 14. 07:45 am ♥ 1259
death-by-elocution:

This is too much. High-res

death-by-elocution:

This is too much.

via yellowblog
10. 19. 14. 09:10 pm ♥ 52
marr-tb:

Black-necked Stilt (Pinterestから) High-res

marr-tb:

Black-necked Stilt (Pinterestから)

via yellowblog
10. 21. 14. 10:29 am ♥ 573
一言多い人って、すごく損をしている。その一言を言った方は、言ってやった感があって、一時満足するだろうが、言われた方はずっと忘れないよ。その一言を言わないのが大人。「賢者は話す事があるから話す。愚者は話さずにはいられないから話す」というプラトンの名言を思い出す。
Twitter / koikekazuo (via gkojax)
via xlheads
10. 21. 14. 09:38 am ♥ 25
「センス」とは、「ふつうの人には‘見えないもの’をあぶり出す力」です。
私はこれは「他の人が見ないところまで思考領域を広げられる力=俯瞰力」によるところが大きいととらえています。
‘ありきたり’の壁をつきやぶる『俯瞰力』のきたえ方(1)
10. 21. 14. 07:45 am ♥ 18323
i-n-k-e-d-b-i-t-c-h:

♥

i-n-k-e-d-b-i-t-c-h:

via i-n-k-e-d-b-i-t-c-h
10. 20. 14. 06:05 pm ♥ 284

licoricewall:

蒼井優 (Yu Aoi): Yu voices for the prequel animation of the movie “花とアリス” (Hana & Alice)

(出典: crank-in.net)

via baltan-av
10. 19. 14. 08:40 pm ♥ 20
yellowblog:

Sweet Japanese Dessert, Anmitsu

yellowblog:

Sweet Japanese Dessert, Anmitsu

via yellowblog